ウェル日誌Well journal

ありがとうございました。

ウェル日誌

練馬区の訪問介護事業所ケアウェル練馬代表の三坂です。

今年もまもなく、終わろうとしています。

3月11日午後2時46分 未だかつて経験した事のない大きな地震の揺れを感じました。 すぐにお一人住まいの全盲の利用者様の顔が眼に浮かび、電話をかけ安否を確認。 「大丈夫ですか?」「大丈夫。」「良かった・・・怪我はないですか?」「ないよ・・・」

5分もすると電話は全く繋がらなくなり、私たち所員は余震が続く中、 自転車で安否確認にまわりました。幸い、怪我をした方はおらず、皆御無事でした。

時間が経つにつれ、この地震がとんでもない大地震だった事が分かりました。 恐怖を感じ、この出来事を受け入れるまでに数日間を要し、 自然の前に人は無力で、抵抗ができない事を知りました。 しかし、被災された方々は、力強く、生きていく覚悟を映像に訴えていらっしゃいます。

人はたくさんの縁に支えられ、生きていると実感した平成23年。 今年の清水寺森清範寛主の墨文字は“絆”です。 私たちにできる事を探し、“絆”を念頭に、支援できたらと思っております。 皆様にとって、来年は明るい未来を約束出来る、幸せな年でありますように・・・

株式会社リレーション ケアウェル練馬 

代表取締役社長 三坂 明美

【提供サービス一覧】

 居宅介護支援 訪問介護 障害者総合支援 養育支援 

 訪問看護 セレヴィーサービス おもいやりサービス 訪問理美容

【サービスを提供する地域】

 練馬区・中野区・豊島区・新宿区・杉並区