ウェル日誌Well journal

ウェル日誌

練馬区の訪問介護事業所ケアウェル練馬代表の三坂です。

平成25年 今年の 清水寺 森清範貫主揮毫の字は『輪』でした。
今年一年を漢字に表すと、私にとってもまさに『輪』

今年は看護学校最終学年で、実習に明け暮れた目がま輪る一年。
看護学実習は合わせて10あり、最終はまとめの統合実習。
平均睡眠時間は三時間(泣)、夜が明け実習へ行き、実習の間には授業や看護研究の課題レポートの作成・・・
今日が何日であるかも分からなくなる(笑)、着ている服で季節を認識しためまぐるしい毎日でした。

一年間、同じメンバーで実習に回り、チームワークが問われました。
特に『統合実習』は、マネジメント、チーム医療を学ぶ実習であり、
連携、協働、コミュニケーションが必須で、輪の重要性を強く意識しました。
介護の現場でも、同じようにチームケアが求められます。
これからも弊社スタッフ一丸となり、皆様のお力になれるよう、日々努力をして参りたいと思います。

平成25年も、まもなく暮れようとしています。
今年も一年、ケアウェル練馬をご利用いただき誠にありがとうございました。
自身の母指と人差指で作る輪から、世界を結ぶ五輪の和まで、
たくさんの輪が幸せをはこんでくれることを祈念し、年末のご挨拶にさせて頂きます。
来年が皆様にとりまして、穏やかに、健やかに、幸せな年でありますように。

株式会社リレーション ケアウェル練馬 

代表取締役社長 三坂 明美

【提供サービス一覧】

 居宅介護支援 訪問介護 障害者総合支援 養育支援 

 訪問看護 セレヴィーサービス おもいやりサービス 訪問理美容

【サービスを提供する地域】

 練馬区・中野区・豊島区・新宿区・杉並区